今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

子ども達に仕事を振る事にしました

コロナウィルスのために突然降って来たお休み。家事が思う様に進まない母さんをよそに、子ども達はゴロゴロとしております。

その姿にイラっと来そうになりましたが、いやいや、それならいっそ退屈そうな子ども達に仕事を振っちゃえばいいんじゃない?と考え、お手伝いしてもらう様にしました。

出来そうな事をお手伝いしてもらう様にすれば、子ども達の自信につながるしね♪

  

洗濯物をハンガーにかけるのを手伝ってもらうのに便利なのがこの無印良品のハンガー。子どもでも簡単にTシャツを干す事が出来ます!



お昼ごはんはIKEAのプラスチックのお皿とDURAREXの強化ガラスのグラスで。割れる事のないお皿なら洗い物も心おきなくお願い出来ます。



自分は網タワシを使っていますが、子どもにはテンションが上がる様にアザラシのスポンジを用意しました~。

お風呂掃除もこの機会に教えました!

子ども達もあまりにも暇なためか、お手伝いにまんざらでもない様子。

この休みを利用して出来る事を増やしておけば、彼等にとっても有益だし、ワタシ的にもこれから社会復帰する時に楽になるし~コロナが収束した時に、この休みも悪くなかったと思える様に楽しもうっと!

*******************
気まぐれ更新なブログにご訪問、本当に感謝です♡あなたにとって良い一日になります様に!
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

コメント