今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

無くてもいいんじゃない?



我が家では無印良品の水切りカゴを使っています。



さて、この脚のゴム。

購入した時に付いていたので、当たり前の様に使っていたけれど、使っているうちにカビが生え、その度に塩素系漂白剤に漬け込んで…

もしかしていらないんじゃない?

でも、いきなり捨ててしまって、「やっぱりあった方が良かった」になると困るので、少しお試し期間を設けて~外して使う事1ヵ月。



全く問題が無かった!ので、断捨離しました。

こういうものって他にもあるのかも~と考えてたら、ありました!

ゴミ箱のフタ。



以前、アパートに住んでいた時に狭いベランダに並べていたのですが、風が強い日には飛ぶんだな…(涙)で、家を買ってからはスペースも出来たので、大きなコンテナにINして使っています。

プッシュ式なのですが、ゴミが一杯になるとフタが動かない~!

もしかして、フタがなければもう少し入るんじゃない?コンテナの中で使ってるんだから、フタ、いらないんじゃない?

という訳で、取り外して使用する事1週間。こちらも問題なさそう♪

ささやかな事ですが、これからも当たり前に使っているモノを見直す姿勢を忘れずに、ストレスフリーな家事に近づいていけたらいいな。

*******************
気まぐれ更新なブログにご訪問、本当に感謝です♡あなたにとって良い一日になります様に!
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

コメント