今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

IKEAのアートフレームをピクチャーレール仕様に

我が家は中古住宅です。なので、購入する際にすでに前の持ち主さんが付けたものがたくさんあります。

家を買って手持ちのお金も少なくなったので、気に入らなければ後から買い換えればいいや~と考えて、とりあえずそのままいただいたのです。お蔭で設備費を結構節約出来ました。これ、中古で家を買う時のメリットだな~と思います♡

階段の踊り場のピクチャーレールもその一つ。

せっかくなので、子ども達の作品を飾っています。

が、「ママ、もうこの絵3年前のだね」と言われ~3年なんてアラフィフ母さんにとったら、ついこないだなんだけどね(汗)~久しぶりに取り換える事にしました。

    

IKEAのFISKBO、安くて可愛いのでつい買ってしまったのだけど、ピクチャーレールに使うには、取り付け金具がイマイチで、納戸に置きっぱなしでしたが…

ホームセンターで見つけた!額用の豆カン。



取り付けます。

テグスを通して

完成!今、気付いたけど、描くものが海の生き物なのは変わりがないのね…。

新しくなったギャラリーに子ども達も嬉しそう♡そうだよね、大人はほとんど変化しないけど、子どもはどんどん変わっていくんだもの。今を飾らなくちゃね。これからは、こまめに入れ替えをしたい、と思ってるよ~。忘れなければ、だけどね…。

*******************
気まぐれ更新なブログにご訪問、本当に感謝です♡あなたにとって良い一日になります様に!
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

コメント