今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

こんな時だからこそ、手帳

ついついご無沙汰しがちなブログです~。

学校が休みのため、どうしても自分ひとりの時間が取れないというのもありますが、人恋しさからのSNS依存でダラダラと過ごしてしまい、どうも気力が無くなってしまって。

毎朝開くのが習慣となっている手帳を開くと…

「え?最後に手帳を付けた日から5日も経っているの?」

なんと浦島太郎状態で。本人無意識のうちにこちらもご無沙汰してた訳です。

これじゃいけないな、と反省し、空いたスペースを思い出しながら埋めていき、やらなければいけない事の見直しをしました。

手帳に書いていると、考えている事が整理されて気持ちが前向きに。

確かに、我慢や後回しにせざるを得ない事もあるけど、こんな時だからこそ、出来る事もいっぱいある!

そして、考えたくはないけど…もしかしたら、突然命を落とすかもしれない。その時の事を考えて、自分の情報を整理して、家族に残しておく事の必要性も。

一日にこなせる量は思っているより少ないけれど、少しずつでも取り掛かる事が大事。

こんな時だからこそ、手帳。おススメです♡

お恥ずかしながらMy手帳~今日は何をしようかな…数あるやりたい事の中から、ブログアップを選んでみました(笑)これも私にとっては大切な精神安定剤なのですxxx

*******************
気まぐれ更新なブログにご訪問、本当に感謝です♡あなたにとって良い一日になります様に!
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

コメント