今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

レジ袋の収納を見直しました

さて、キッチンの断捨離は終わった!☟

第二波を見据えて、ストックの見直しの前に
いよいよ緊急事態宣言が解除されましたね。とはいえ、まだ終息した訳ではないので気を緩めてはいけないのですが、お店が営業していて必要なものをすぐに買いに行けるというのはありがたい事です。 小学校も来月から一日置きの分散登校では...

今度は収納の見直しだ!

吊り戸を開いて…

   

う~ん、レジ袋がひどい事になってるねぇ。これ、何とか出来ないかなぁ~。

ついつい昔からの習慣で、三角に折ったものを大・小のサイズ別に分けてカゴに投げ入れてるんだけど、父さんは面倒くさがってそのままポイするから、カゴからはみでちゃって(涙)ひどい事になってるよょょ。

これ、もしかして、折り方変えたらこんなにスペース取らないのでは?

そして、父さんもきちんと入れてくれるのでは?

という訳で、やってみました~。



この三角折りしたレジ袋を畳み直して、収納し直していきます。



出来ました~♡

ついでに収納容器の見直しもして…無印のファイルボックス ハーフにしてみたところ、なんとカゴ2つ使っていたのが1つになりました!



大小は仕切りで分けています。大きいのが必要なら後ろから、小さいのなら前からアクセスすれば仕切りは目立たなくても大丈夫♪

ついでに隣にあったお茶の類もファイルボックスに移し替えて

こんな感じになりました♪

まだまだ、改良の余地はありそうですが、まだ、お店が通常営業していないので、収納用品を吟味しに行けず…家で使っているものをとりあえず使い回して試しています。

あとは、父さんがきちんとレジ袋を折りたたんで入れてくれれば…(笑)

*******************
お付き合いありがとうございました~♡あなたにとって良い一日になります様に。

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

コメント