今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

半年ぶりの美容院に思う

緊急事態宣言が明け、美容院を予約しようとするも、みな考える事は一緒でなかなか希望する日に予約が取れず、3週間待ちましたが、ついに先日行って参りました!

前回が1月初旬だったから、約半年ぶりです。

その時は
「安田成美にしたいんですけど。」
と大胆不敵にも要望を伝えたところ
「無理です」と一蹴され。

そりゃそうなんだけどね(笑)

「まだ、縮毛矯正をかけた部分が残っているからかかり辛いので、次にしたらどうですか?」とのご意見で。

今回はほぼ半年、伸ばし放題だからイケるはず!


ちなみにバンダナは白髪隠しのためにしていました

そこで、意気込んで
「パーマをかけたいんですけど。」
と安田成美の部分は心で呟いて控えめにオーダーしたのですが、
またしても
「おススメしません。」
と言われてしまいました~(涙)

「前回、ご担当していただいた方にも『パーマは止めた方が』って言われたんですけど、パーマ、合わないんですかねぇ?」

と質問してみると

「髪質が硬いので、かかり辛いっていうのもありますが…パーマをかけた時に顔が目立たなくなっちゃうと思うんですよね。」

顔が地味って事か?!

パーマ以外の髪型、考えてこなかったわ。もう、好きにして下さい!

と美容師さん任せにすると…




必ずボブになる。

ワタシの顔にはこれが定番、って事なのかなぁ。

いつも同じスタイルを貫いていて、かっこいい人って確かに憧れなんだけど「40にして迷わず」からすでに9年~迷いまくっております。

でも、そんな内面は外からは見えない。

案外、スタイルのある人ってのも実はワタシと同様で、ただ歳を取り、良い言い方をすればそぎ落とされたという表現もあるけど、単に出来る事が少なくなっちゃってて、型に入っちゃってるだけなのかもね。

だからワタシも人からみれば、スタイルを貫いている人に見えてたりしてxxx

*******************
お付き合いありがとうございました~♡あなたにとって良い一日になります様に。

☟オリジナルバナー作ってみました!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント