今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

久しぶりのお弁当作り

コロナで運動会や遠足が中止になり、また外出の機会も減って作る機会が少なくなっていたお弁当ですが、先月は校外学習が姉弟共にあり、久しぶりに作る事になりました~。



前は眼鏡なんて要らなかったのにな~とほほほ。

年齢を噛みしめつつも、小2男子のお弁当はそらジローに挑戦!ところが

「おにぎり3つは食べられないから、1つ置いてく~。」

と迷わずそらジローを留守番に。

「えええええ~?!そらジロー主役だよ?そのチョイスないんじゃない?」

と訴える母に

「だって、朝ごはん、これと同じだったから…」

確かに!そらジローおにぎりの中身に作ったケチャップライスが余ったので、朝ごはんに回したのだった…。

要するに男子はキャラ弁の可愛さよりも食べやすさだったり、中身が大切なんだねぇ。

もうすぐ中学年になるし、キャラ弁は卒業…かな。


お留守番で哀しみのそらジロー☜初挑戦だったので、完成度がイマイチなのも泣ける

一方、小5女子。こちらは「しろたんにぎりでお願いします~」とリクエストあり。

いくつになっても可愛いモノが好きなんだな♡

「シャインマスカットも~」

え?…高いんだけどな、シャインマスカットぉ~(涙)

そういった美味しいモノへの拘りも女子を感じさせます。


この4粒を入れるために1280円(税抜)払いましたよょょ…

作るのは面倒なんだけど、笑顔で帰ってきて、空っぽのお弁当箱を差し出し「ごちそうさま!おいしかったよ~。」と言ってもらえると、今年度もうお弁当が必要な行事がない事に寂しさを覚えるのでありました。

*******************
お付き合いありがとうございました~♡あなたにとって良い一日になります様に。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント