今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

遅ればせながら今年の目標

気が付けば、1月も後半に差し掛かって来ました。やりたい事はいろいろあれど、ついつい流される日々を…いかんいかん!

そんな訳で、今頃になって今年の目標などを立てたりしています。

私が愛用しているのは『ジブン手帳』なんですが、この手帳にはその年の目標を書く欄があります。

まだ、真っ白(笑)

一方、昨年のもの。これを振り返り、どれだけ出来たか、感想などを違う色のペンで書きこんでいきます。

そして、ふたたび2021の手帳。新しい目標と共に、引き続き目標としていくものを書き写します。

これを、毎日朝の手帳タイムに必ず見て、達成している自分をイメージして、達成するためにはどういった事をすればいいか?細かいところに落とし込んで、日々の目標とする~ってのが出来たら最高なんだけど…

それが出来ないんだよな(汗)

ともあれ、手帳に書いて『見える化』すると頭でぐるぐるしていた事が整理されてスッキリし、気持ちが良くなります。

心の片づけ効果なのかな。

そして、自分のやりたい事って案外少ないんだな、って気付いたり。

そうだ!今年は「手帳といい関係になる」を目標にしよう!

そうして、いろんな夢を叶えていこうと思います♡

*******************
「ブログを書く」も目標に書いた!って昨年の目標にも入ってたけど(汗)
ともあれ、気まぐれ更新ブログにご訪問ありがとうございました♡
あなたにとって良い一日になります様に。

コメント