今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

人生何度だってリセットできんだよ!

新年度になりました~。あれ、2021年になったのって昨日じゃなかったっけ?って位、月日が流れるのが早いです。1月に目標を立てきれずに2月の立春を勝手に新年とさせていただいたにも関わらず、目標もグダグダに気づけば4月。そうこうしているうちに今年も終わりそうだわ…と慌てて仕切り直します。

う~ん、なんかこのスパイラルから抜けられないんだよな。強制力があればいいんだろうけど…宗教的な?(笑)

エガちゃん(江頭2:50)のLINEスタンプに『人生何度だってリセットできんだよ!』ってのがありまして、まぁ、今の環境を捨てる程嫌っている訳ではないし、実際のところはリセット出来ないんですが、いろんな問題点に対して、トライ&エラーしながら変えていくって意味ではアリだなぁ、と。

気に入ってダウンロードしたものの使い途がなかったりする(汗)

とりあえず、エガちゃんを自分のKeepメモに送って励ましながら(笑)そもそもこのスパイラルって何だ?と考える。

「叶えたい夢があるのにその目標に向かって行動できず、片付け・日々の雑事に流され、同じところをぐるぐる回っている」

って事だ。

な~んだ。文章にすると簡単な事なんだな。可視化するって大事だな。

では、さらに調子に乗って、この壁をクリアする方法も可視化。

・片付け・日々の雑事の効率化を図り、もしくは諦め、自分のために使う時間を増やす様にする。
・叶えたい夢を明確化する。

とりあえず、もう一度これを4月の目標として掲げて、エガちゃんの応援を聞きながら、月末に有吉の壁のLINEスタンプ『壁クリアです』が送れる様に頑張ります!

*******************
ついに始まった50代。スパイラルを突破する事はできるのか?
応援していただけたら嬉しいです♡
あなたにとって良い一日になります様に。

コメント