今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

手帳で夢が叶うってホント?

このブログにもよく取り上げていますが、手帳が好きです。

自分が心地よいと思える使い方を試行錯誤しながら、若い頃からずーっと続いているライフワークとは言わないまでも大切な趣味、です。

さて、よく手帳術の本が売られていますが、それらの本は『手帳を使う事で次々と夢が叶う!』と謳っています。

文字化、見える化する事で引き寄せの法則が働き、書いた事が現実になる、と。

でも、それはちょっと違うかな。だって、実際のところ、叶ってないもん!夢。

見える化する事で意識下に刷り込み「できる!」もしくは「やらなければ!」と行動に繋げなきゃダメなんだよね。

結局、これが出来なければ、書いただけでは夢など叶わないのです。

でも、私の夢って一体何だろう?なんて事を考えながら過去のブログを遡ったら

同じ様な記事が(汗)つまり、いつもここで止まってるって訳だ!

そっかぁ、見える化したことで満足しちゃってすぐ忘れちゃうっていうのが私の問題点なんだな…(涙)

とはいえ、私の日々のいろいろを受け止めてくれる頼もしい相棒。

夢が叶わなくても、やっぱり手帳が好きなのです。

手帳のカバーにつちやまりさんの印判の包装紙(ゆみさんのキャロットケーキに使われてました)を。カフェオレボウルとお揃いになり、ますます可愛い相棒になりました♪

*******************
なかなか「壁クリアです~♡」は難しい…。体力ないしね。
それでもゆる~く50代から始める自分探し。
応援していただけたら嬉しいです♡
あなたにとって良い一日になります様に。

コメント