今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

その時が来た

ここのところいい感じでブログを更新できていたのに、またまたご無沙汰してしまいました。

でも、今回は正当な理由があって、文章を綴る気力が起きなかった…。

突然、父が倒れました。

そうして、倒れてから12日経つ今もICUで予断を許さない状況が続いています。

知らせを聞いた時は不安で仕方なく、いつ電話が鳴るかと怯えていたけど…慣れた!

この適応能力、人ってすごいなぁ、と思いました。

それに、不安におびえてばかりもいられず、これから起こりえる事に対し、どういう風に対応していかなきゃいけないかを整理して、きちんと処理していかなければなりません。

一緒に暮らしていた母は、家の事務的な事をすべて父に任せていたので、話をしても全く要領を得ず…なので、まずはその現状を把握する事から。

おっと、その前に、母は足が悪く、耳も遠い。このまま一人で生活させてもいいのか?

問題は山積みです。

でも、いつかは来る、向き合わなければいけない事、なんだよね。

それが、ついに来たってだけの話で。

でも、コロナ禍だよ~(泣)

ていうか、コロナだからこんな事になったのか。

コロナがなければ、もっと頻繁に実家に顔出して、そんなに悪くなる前に病院を受診させられたのに…なんて、過去を悔んだり、責めるのは今は止めよう。辛くなるだけだから。

日々を大切に、出来る事を一つずつこなしていこう、と改めて想うのでありました。

*******************
でも、すぐ忘れて「科捜研の女」をパブロフの犬の如く見てしまう体たらく。
来世ではもうちょっとしっかりした人間に生まれて来たいとつくづく思う…。
こんな私でございますが、応援していただけたら嬉しいです♡
あなたにとって良い一日になります様に。

コメント