今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

お掃除サブスクしています

コロナのせいで、父さんがテレワークになりました。

で、発生したのが掃除機の音問題!

会議中はもちろん、そうでなくても仕事中に掃除機の音はうるさい、と言われまして。

どうしたもんかなぁ~と悩んでいたのですが、ふと、友人宅にお邪魔した時に発見したダスキンモップ
「これ使うと、掃除機、1週間に1回で良くって楽だよ~」
なんて言っていたのを思い出しまして、お試しで使ってみる事にしました。

それから半年。

とっても気に入っています。

朝、みんなが起きる前に、モップをかける&気になった時にさっと取り出して掃除する。これだけで、確かに掃除機の出番は減り、友人の発言通り1週間に一回になりました!

そして、4週間に1度のモップ交換の日には、思いっきりモップを汚してお返しするべく(ケチですみませ~ん。でもダスキンの担当の方がそうしてって言うし~)日ごろは掃除しないカーテンレールの上や電気の傘などなどのホコリを取る!おかげで年末の大掃除が楽になりそうです♪

月々1945円かかりますが、この金額で掃除のストレスが軽減するなら私にとってはアリ!です。

おそうじベーシック3 リビングの隅にまとめて置いています。あ、アフィリエイトしてる訳ではありませんよ~(笑)

こんな隙間もお掃除出来るのが嬉しい!

ダスキンの導入に伴い、無印良品のモップシリーズは思い切って断捨離。デザインは好きなのだけど、自分で洗うのがストレス…そして、何よりダスキンを使ってしまうと、ホコリの取れ具合が全然違う!

ただ、レデッカーの羽はたきはピアノ用にキープ。2階のリビングからハンディモップを持って1階にってのが面倒なので…そう、3階建て故の悩み、です。まぁ、ルックス可愛いからいいよね♪

*******************
健康寿命を考えたらあと30年位かなぁ…
面倒な仕事の時間を減らして、楽しまなくちゃ、ね!

ブログご訪問&最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたにとって良い一日になります様に。

コメント