今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

洗濯ばさみを収納するバッグを見つけました

最近ドタバタしていてサボりがちですが(汗)久しぶりに家事ネタを。

洗濯ばさみって、みなさんはどのように収納されていますか?

私はプラスチックのかごに入れて、ベランダのコンテナの中に収納。洗濯物を干す時には、その都度そこから手に取って使っていました。

が、どうもこの動作が無駄に感じられて…

腕にぶら下げておけば、洗濯ばさみを手に取って、竿に掛けた服を止めるまでの距離が短くなって楽になるんじゃないか?と思い、紙袋でやってみたところ…うん、いい感じ!

なんだけど、紙袋だといささか耐久性に欠けるので、これに代わる袋はないかな~とずっと探していました。


近所のお菓子屋さんの袋で、とりあえず。でも、耐久性に不安が(汗)

条件は
・中身がこぼれない様に、バッグ自体が自立する
・持ち手が柔らかくて、腕に掛けた時に不快感がない
・持ち手の長さは長すぎない
・外で使うものなので、汚れた時のメンテナンスがしやすい

意外と、この条件を満たすものに出会えなくて…でも、先日ついに見つけました!


PLAZAのエコバッグ 550円(税込)

このサイズのビニール素材の自立するエコバッグって売ってなくて、お店で出会った時にはやっと出会えた~って感動すら覚えました!!

ちょっと金額が可愛くなかったんだけど、買い物に行く度に探し回る時間を考えたら、え~い、買っちゃえ!

結果、大満足♡

洗濯物を干すのが楽しくなりました。


ちゃんと自立します!しっかりした作りです。




腕にぶら下げる時もストレスフリーです♪

不思議な事に、一つを工夫すると、また次のアイディアや問題点が浮かんできます。どうやら、洗濯のお仕事改革、もう少し続きそうです(笑)

*******************
気まぐれ更新なブログにご訪問、本当に感謝です♡あなたにとって良い祝日になります様に!
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

コメント