今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

STAY HOME出来なかったGW

今日でGWも最終日になりましたね~。っても明日からも、我が家は家族全員家にいるのであんまり変わりがないですが。

STAY HOMEながらも皆さん楽しいGWを過ごされましたか~?

私は不本意ながらSTAY HOME出来ませんでした…。

GW初日夜、母から電話がかかってきて

「明日、朝8時半に病院の入り口で待ち合わせで。宜しくね。」

えっ?何それ?

私の父が胃がんになり、手術を受ける事を知らされたのが6日前。手術日は5月30日だと聞いていた。なんせうっかり者のワタクシ、間違えがあったら大変だと思い「5月30日だよね?」と念押しして確認したのを覚えている。

「何言ってるの、明日よ!」

恐らく両親も緊急事態で話を私の話をきちんと聞けなかったのだろう。耳も遠くなっているし。

私の両親は何事もネガティブに捉えがちなので、彼等のせいにすれば自分を責め、気落ちするだろう。どっちが悪い、はこの際どうでもいい。埼玉県のガンセンターに行くには、うちからだと3時間近くかかるのだ。8時半に着くためには始発に乗らなくてはならない。

取り急ぎ支度をして、眠ろうとしましたが「電車に乗り遅れたら大変!」と思うとおちおち寝てもいられず2時には目が覚めてしまい~私って主婦なんだなぁ~朝ごはんの用意をしてから家を出ました。

この日は平日でしたが、始発だということもあり、一両に乗っている人は10名に満たない!窓も空いているし、ソーシャルディスタンスも大丈夫。

そうして辿り着いた病院も院内感染に細心の注意を払っていたので、必要以上にコロナを恐れずに過ごせました。

手術は無事に終わりましたが、容体に急変があった時のために2日間実家で待機。お蔭さまで特に連絡もなかったので、5月3日の昼に平塚に戻って来ました。

帰りの電車は行きよりも空いていて、ニュースでは「不要な外出をしている人がいる」と報道されていますが、みんな頑張ってSTAY HOMEしていると実感しました。

しかし、何でよりによって今なんだろうな~。

このような時期でなければ、日帰り出来ない距離ではないので、週末にはお見舞いに行きたいけれど、病院は退院時まで面会禁止だし、空いているとはいえ、電車での移動も怖い。

両親も年老いてくれば、いつかはやってくるだろうと思っていたけれど、この時期だというのが何とも辛い。

と嘆いていても仕方がない。遠くからSTAY HOMEしながら出来る事、を考えながら、サポートしていこうと思います!

*******************
そんなこんなでドタバタしまくり、またまたご無沙汰してしまいました~(涙)ふつつか更新なブログにご訪問、本当に感謝です♡あなたにとって良いGWになります様に!今日はSTAY HOMEします!
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

コメント