今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

よりによってこんな時に…

突然、冷蔵庫が壊れました。いや、何となく予兆はあった。ドアを開けると、謎の水が垂れていた。だけど、深く追求はしなかった(笑)

私が実家に帰っている間に、その日はやって来ました。

突然、冷蔵庫のディスプレイが点滅する様になり、エラーコードを調べてみるとサーミスタ異常。

これが壊れると冷蔵庫の温度管理が出来なくなってしまって、本来なら凍っていなければならない部分が水になって垂れてくる、と。不幸中の幸いで、まだ冷蔵庫は動いているんだけど、メーカーに問い合わせたところ「直に壊れるでしょう」とのご回答だったそうで…。


本来はディスプレイにきちんと表示が出ていなければいけないのに、消えてます(涙)

もう13年使ったし寿命かねぇ。修理ではなく新しいものに買い換えた方が良いよね。

緊急事態宣言がなければ、家族みんなで使うモノだから、一緒に見に行きたいところですが、仕方がない。母、単身でヤマダ電機へ乗り込みます。

ウィルス付いてません様に~と祈りながら、展示されている冷蔵庫を片っ端から開け閉めして迷う事30分。子ども達もこれから大きくなるし、容量の大きいのにした方がいいかな、と値段は高いが500L越え、幅68.5㎝のものを選択。

「すみません~これ在庫ありますか?」

確認したところ在庫ありで良かったぁ、と思ったのもつかの間

「あれ?このサイズだと搬入出来ないですね。」

そう、我が家は2階リビング。なので冷蔵庫の設置も2階。搬入経路に曲がりのある階段があり、その階段を通らない、と。

あぁ、目の前が…暗くなるぅ~。

大きいサイズじゃないんだったらもう何でもいいや~って投げやりになり、安さで選択。

今使っているものより奥行と高さが若干大きいけど、ま、許容範囲だろう。引っ越しの時に入ったんだから、きっと大丈夫なはず!と購入手続きをして気付けば1時間。もしここにコロナウィルスがいたら…感染リスク高いよね~。冷蔵庫買うのも命がけだわ!

そして、後日、念のため搬入経路の確認に配送の方が家に来る事となり…はぁ、この時期にお家に人、入れたくないなぁ。

でも、対応して下さる方だって、同じ様な不安を抱えているんだよね。そう考えると、本当にありがたい。

どうか、見積もりで無事にGOサインが出ます様に~と祈りつつ、このお話は次回に続くのでありましたxxx

 
しかし…冷蔵庫にいっぱい貼りすぎだよね!生活感めちゃくちゃあり~おしゃれな生活とは程遠い(汗)買い換えたら少し減らそう。

*******************
気まぐれ更新なブログにご訪問、本当に感謝です♡あなたにとって良い一日になります様に。

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

コメント