今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

ムジラーだとは思っていないのだけど…



冷蔵庫を買い換えたら、今まで使っていた冷蔵庫上収納ストッカーが使えなくなりまして…なんとか中身を減らしましたが、まだ、カゴ2つが上に(涙)。一見良い様に見えますが、これが、ドアの開け閉めをする度に少しずつ動いたりして、やっぱりイマイチなんですな。動かない様な重いモノを乗せるのもいかがなものか~だし。

で、必要に駆られ、只今、キッチンの収納を見直ししております。

ん~。一番上の棚のお茶のストックの収納。

100均で買った便利な持ち手つきのカゴを利用しているけど、これ、どのみち踏み台使わなければ取れない高さなんだから、必要ないんじゃない?

だとしたら、何が使える?

とりあえず家にあるもので何とかならないか、と考えます。

こういったご時世だから、いろんなお店を回る事はしたくないし、実際に収まりを確認してから商品を買った方が無駄がないし。

あ、これでいけるかも…と選んだのは無印のやわらかポリエチレンケース。

現在、別の場所の収納に使っている中身を出して、試してみると~ぴったり!


無印良品 やわらかポリプロピレンケース ハーフ 中

で、早速買って来ました♡

無印良品は『自分の行動範囲内にある』っていうのがいいんですよね~。

よく雑誌で無印vsニトリvsIKEAみたいな記事を見かけますが、そういった理由でやっぱり無印かな~と思います。

あ、ニトリも車使えばそんなに遠くはないんですけど…車を運転するのが面倒で(笑)

で、早速入れ替え。


before


after 

100均のカゴは底が小さかったけど、こちらは寸胴&高さも増えたので、その分収納量が増えました♪


あ、ちょっと待てよ。


無印良品 重なるブリ材長方形バスケット・中

こっちが使えるか!

無印の場合は収納用品のモジュラーがほぼ一緒なので、わざわざサイズを測る事なく入れ替えが出来ます。すなわち

やわらかポリプロピレンケース ハーフ 中 × 2 = 重なるブリ材長方形バスケット 中

になるのです。


うん、入った!

そして、使わなくなったケースはこちら。


before


after

別の吊り戸の100均のカゴを入れ替え。この、いろんな場所で使いまわしが出来るサイズ感、ってのもついつい無印を選んでしまう理由なんだよなぁ。

こうして、無印が家に増殖していって、いつの間にか無印なしでは生きられない~という風になるのかなぁ?

ちなみに、緊急事態宣言で近くのお店が休業していた時は、3回程ネット(うち1回はロハコ)で注文しました。

…すでにムジラーかな(笑)

*******************
お付き合いありがとうございました~♡あなたにとって良い一日になります様に。

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

コメント