今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

光浦靖子さんに学ぶ(笑)

もう50歳になるのに、今更?今だから?自分を見つめ直しております(汗)

以前、脳傾向性診断を受けた時にアナリストさんから
「気になるものに反応出来るように常にアンテナを立てる。そして、引っかかったモノを突き詰めていって涸れない自分の心の源泉を作る事が大切」
とアドバイスを受け、そのように心がけているのですが、網に引っかかるものが『みうらじゅん』だったり『どぶろっく』だったり…ってのはいかがなモノでしょうか?

三つ子の魂百まで、っていうけどねぇ。

そんなの中のひとつ『光浦靖子』さん。

1年前から聞くようになった下世話なAM(これもアラフィフのなせる業?!)『ゴールデンラジオ』がきっかけで好きになりました。

同世代という事もあってか、モノの見方、笑いのツボが合うんですよねぇ。

そんな彼女はこの7月にカナダに留学しちゃた訳ですが、留学前に出演したラジオで留学に至った心情をお話しされてて、それがまたすっごく心にストンと落ちて。

50になり、それなりに自由に出来る環境も整って、まだ親の介護の必要もないという奇跡的な時間に「たら・れば」な人生ではなく、やりたいと思っている事をひとつずつつぶしていくのもいいかな、と思った。成功すれば、そちらに向かうもいいし、失敗したら失敗したで、今まで恵まれていた事に気がついて感謝できる。無くすものは何もないんじゃないか、って。

本当にそうだな~。

私は彼女ほど自由ではないけど、出来る範囲でいいから「たら・れば」な人生にならない様につぶしていこう。と。

カナダに留学されても、今は世界中、ネットで繋がる時代。ラジオには出演されるそうで~光浦さんのこれからを楽しみにしつつ、私も頑張ろうと思います♪

*******************
なかなか「壁クリアです~♡」は難しい…。体力ないしね。
それでもゆる~く50代から始める自分探し。
応援していただけたら嬉しいです♡
あなたにとって良い一日になります様に。

コメント