今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

もうひとつの紙モノ類を片づけました

紙モノ類の片づけをしていて
書類とはカテゴリーが違うのだけど、気になっていた場所
アナログな通信~手紙とか~のための紙モノ類を片づけしました。

このファイル、以前無印で売ってて
いいな~と思って買ったんだけど
思ってたより存在感があって
収納スペースの中でスマートに収まらないんだよね。

持ち手がなんかね…イケてない。

いつもはこのジャバラ式のフォルダーを覗いてみて
もう使わなそうなものを捨てていたのですが
konmariメソッドに則って
今回は中のものを全部取り出しました。

収納されていると気が付かないけど
こんなに入っていたのか~!
これ、死ぬまでに全部使わないかも…と
必要なモノだけ残そうという気持ちにギアが入ります。

その意気で、一つ一つを手に取ると
これまた、ときめくかどうかの判断が素早く出来る!

で、いらないと判断したものがこれ。

送り状とか、今はだいたい発送センターに行って入力してるから
使わなくなっちゃったな~。
他、未使用のポストカードやレターセットも
使わなそうなものは思い切って処分!

いるものだけにしたら、
無印の大きなフォルダーが不要になって
収納場所もスッキリしました。

見開きのファイルにざっくりと収納。

たったこれだけになったので
自分用の引き出しにしまえる様になりました♪

これでkonmari流片づけ祭り、折り返しくらいになったかな?
終わった時に見える景色を楽しみに…頑張ります!

*******************

ご訪問ありがとうございました♡あなたにとって良い一日になります様に!

この記事が気に入ったらワンクリックしていただけたら励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント