今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

旅行の前日は…

明日から3連休ですね。

ここのところ毎日コロナウィルスのニュース。感染拡大しているから 外出せずに過ごす方も多いのかな…。

我が家はといえば、前々からムスメの幼馴染のご家族と予定していたので、2泊3日で栃木へスキーに行って来ます♪

たった2泊3日なのだけど、『立つ鳥跡を濁さず』。旅行に出る時はきちんと片付いていないと気持ちが悪くて、せっせと片付けます。毎日きちんとしていればこんなに大変じゃないのにね(笑)

でも、こういうきっかけで家が綺麗になるのはいいかな~とも思ったりもします。

 
冷蔵庫の中もすっきり、なのでついでに棚を拭いたり。

そして、ようやく旅行の準備に入ると、着て行こうと思っていた服の綻びを見つけ慌てて修理。これも、日々着用した後にチェックしていれば慌てないのにね。再び反省。


夜の裁縫仕事は厳しいアラフィフ(汗)

気が付けば午前1時。

さ~て、ゆっくりお風呂に入って寝ようと思ったら「火曜日テストだから、予習した漢字、○付けしておいて」と言われたプリントがテーブルの上に…。


テスト問題もエクセルでワタクシが作成しました~頑張った!

まだまだ、眠れない母さんなのでありましたxxx

*******************
気まぐれ更新なブログにご訪問、本当に感謝です♡あなたにとって良い三連休になります様に!
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

コメント