今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

ついに来ました!ドキドキの搬入

~前回までのあらすじ~
このステイホームのご時世についに壊れた冷蔵庫。電気屋へ赴き、2階リビングの我が家に入りそうな機種を選んだのだけど、搬入出来ないと配送担当者に言われ…結局、引っ越し業者に対応してもらう事に。やってきた営業さんはかなりアバウトだったけど、大丈夫か?!

冷蔵庫は前日にヤマダ電機より届けてもらって、玄関に置いておきました。

本来なら箱から出しておいてもらいたかったんだけど、先日見積もりに来た引っ越し業者のアバウトな営業さんから
「新品なので箱に入れたまま2階へ上げます。梱包を解くのはお願いします。」
と言われまして。

その時点で、無理じゃないの?って思いましたが、改めて届いた箱を見てその思いは確信に変わりました…。

さて、当日。朝8時過ぎ。引っ越し屋さんは2名でいらっしゃいました。

社員らしき方にどうみてもバイト君。

余談だけど、バイト君はマスクをしていない。いや、各自ご事情はあると思うのだけど、このご時世なので商売道具だと思って用意していただきたいんだけどなぁ。そして靴下には穴が…仕事内容的に、靴脱ぐ事判ってるよね?マスク含め、そういった事に関して無頓着なんだろう。

だけど、それをフォローするべく出来た社員さんがパートナーで。的確で手際よく指示を出してゆく彼のお蔭で、あっという間に養生されていく我が家。


before


after

一方、その様子を2階リビングで手持無沙汰に立ちすくみ、ぼーっと眺めているワタクシ。いやはや、こういう時って、何やってればいいのかいつも迷っちゃうんだよね~。どうやらワタシもバイト君側の人間だな(涙)

と思ってたら
「古い冷蔵庫どけましたので、今、お掃除されたらいかがですか?」

こちらにも的確な指示が(汗)

床を拭きつつ、1階の様子は判らないが、どうやら養生は終わったらしい。

ついに冷蔵庫搬入の時が!ああ、神様どうか入ります様に!

曲がりのところは特に慎重に~周りにぶつけない様に気を配る社員さんの声、1段ずつ上ってくる足音。

おおおお、冷蔵庫がついに姿を現したぁ~!

…箱から出されてましたが(笑)でも、こだわって「運べません。」なんて言われるよりよっぽどありがたい!

「このサイズが限界ですね~。立地的にクレーンを使う事は出来ないですしね。」

あれ、先日の営業さんは
「出来なかったらクレーンになります。」
って言ってたけど?

とにもかくにも、当日の作業の方がしっかりとした、臨機応変に対応して下さる方で本当に助かりましたぁ。

問題なく作業は終了。かかった時間は1時間。

支払いはPayPayにしたので、5%+0.5%が後日残高として付与されます♡

こうして、本来よりも円高くつきましたが、我が家の冷蔵庫買い替えプロジェクトは無事に終了しました。

次の買い替えの時に忘れない様に、ノートにまとめておこ…あ、ヤマダ電機にリサイクル券の代金返してもらいに行くのが残ってた!

それと、アバウト営業さんのお蔭で、我が家で処分する羽目になった段ボールも。

*******************
お付き合いありがとうございました~♡あなたにとって良い一日になります様に。

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

*******************
冷蔵庫をめぐるすったもんだ!これまでのお話もよろしければどうぞ☟

よりによってこんな時に…
突然、冷蔵庫が壊れました。いや、何となく予兆はあった。ドアを開けると、謎の水が垂れていた。だけど、深く追求はしなかった(笑) 私が実家に帰っている間に、その日はやって来ました。突然、冷蔵庫のディスプレイが点滅する様...
2階リビングの落とし穴
前回までのあらすじはこちら☟ 購入した冷蔵庫が搬入できるかどうか、ヤマダ電機の配送担当の方が我が家を見に来ました。 手際よく、必要な部分を測っていきます。 思い起こせば、家を買う時。父さんが譲らなかった...
単なる冷蔵庫の買い替えのはずなのに…
~前回までのあらすじ~このステイホームのご時世についに壊れた冷蔵庫。電気屋へ赴き、思い切って大きいものを選んだら、なんと搬入が厳しい事が判明し、今使っているものより一回り大きいものにしたのだけれど…それすら運べない!と電気屋さんに言われ...

コメント