今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

子ども会に自分の時間を奪われております

気が付けば1ヶ月、ブログを放置してしまいました…。

前回のブログを書いた頃は桜が満開でしたが、いつの間にか桜は緑となり
ツツジのピンクやナガミヒナゲシのオレンジが目に付くようになりました。

齢を取ると時間の流れがあっという間だよ、とはよく耳にしますが
心から実感する今日この頃です。

ブログから遠ざかっていた1ヶ月、何をしていたかと言えば
子ども会や小学校の登校班の仕事。

仕事を持っていない専業主婦なんだから
自由に使える時間は多いんじゃないの?って思われるかもしれませんが
起きている時間から家事・子どもの相手をしている時間を引くと
思ったより自由な時間が捻出出来ず…

そしてこの1ヶ月はその自由時間を子ども会に奪われ…うぅぅ。
いや、自由時間のみならず、家事・育児の時間にも浸食している!
子どものために子ども会に携わっているのに
なぜ自分の子どもを看てやれなくなるのか?
これじゃあ、本末転倒なんですけど(苦笑)

しっかし、子ども会もPTA役員もそうだけど仕事量多いよな~
これじゃあ働いているお母さんは出来ないよ!

いや、自分の能力が低いのかな?
もっと効率良く仕事をこなしていく方法があるのかな?

そんな風に悶々としつつ
「修行、修行…きっと自分の糧になるのさ…」と言い聞かせて頑張ります。

玄関の脇のプチ花壇も荒れ放題…
で、ハルジオン。
大好きな花なのでしばらくこのままに。

雑草なんて名前の草花はホントはないんだよね。

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント