今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

コンロサイドに調味料ラックを置いてみました

今まで、調味料をいろいろなところに収納してまして
運動不足解消にはちょうどいいかな…と思っていたのですが
やっぱり作業効率の悪さが気にかかっていて

さて、どこにまとまっていたら便利かな?
と熟考の結果、コンロ脇のスペースが良いかな、と。

油で汚れそう…って心配がありますが、
それよりも調味料を使用する都度に扉を開ける手間がない方が勝つよね~。

今までは吊り戸に収納していました。
吊り戸は木製なので、何度も開閉しているうちに蝶番が緩むのですよょょ。

という訳でコンロサイドに置ける調味料ラックを探しまして、選んだのはこれ。

ディノス コンロサイドサポート3段シェルフ

ステンレス~すっきりしていい感じ♪

ラインナップに幅55.5㎝というのもあるのですが
前の方にトングなどちょい置きする事を考え
コンパクトな38㎝にしました。

本当は棚板が3枚あるのですが、下を広く使いたかったので2段で。
そのせいかな、調味料ケースを出し入れするときに若干ガタつきます。
直に慣れるかな…。

一段目に調味料ケースをセッティングしていたら
ムスメ(小2)に「届かないからお手伝いしにくい!」と言われ
下段に移動。で、とりあえずこの形でしばらく使ってみます。

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント