今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

鎌倉アラフィフ女子会

ただ女子会と言っていうのはおこがましいので
アラフィフをつけてみましたよ♡

先週日曜に、家族からお休みをいただいて
半年ぶりに20年来の友人とランチ&お茶しました~。

以下、記録しとかないと…忘れっぽいからね!

OUI OUI
鶴岡八幡宮への参道からちょっと入ったところにあるビストロ。
男性の店員さんが頭に花を付けていて
「これはフランス的なおしゃれなのか?」と悶々としていたら
友人があっさり「花、ついてますよ。」と教えてあげて
壁に飾ってあったドライフラワーが刺さってただけでした(笑)

オードブルでつけた牡蠣のグラタンが美味しかったです。

 パンはkibiyaベーカリー

メインはホタテとエビのテリーヌ アメリケーヌソース

そうね、暖かいテリーヌって練り物だよね、って
こんな雑な人間に食べられるテリーヌは可哀想だな…。
練り物呼ばわりしましたが、ちゃんと美味しかったですよ。

OXYMORON onari

レモンケーキとアールグレイをオーダー。

正直、感動するほど美味しい!という訳ではなかった…かな。
でも、隣の方が食べていたカレーがめちゃくちゃ美味しそうで
次に鎌倉に用がある時はこちらでランチしようと思いました。

LONG TRACK FOODS
レンバイの中にあるピクルスが売りのお店。
ここで売ってたグラス(オクシモロンでも使われていた)が素敵だった~。
欲しいものリスト(手帳につけているのです)にチェック、チェック!

HMT
御成通りにある生活雑貨店。ぱっと目に飛び込んできたじょうろ。
いいのがないか、ずっと探してたの~!!
お値段もデザインもいい♡一目惚れして購入♪

グラタン皿が綺麗な色で物欲が~。
器好きの友人からstudio m’だね~、と教えてもらいました。

Romi-Uni Confiture
いつも行くジャム屋さん。
ここは数種類のみですが量り売りもしてくれているので
必ずビンを煮沸消毒して持っていきます。
いちごとフランボワーズ、オレンジのマーマレード、コーヒーキャラメルの3種類をお土産に購入。
マーマレードは子ども達に人気がないかな…と思ったら
「この店のは美味しい!」ってバクバク食べてました~。

鎌倉にはちょくちょく行っているけど
いつも自分一人なら行かないお店に行って
いつもと同じようにそれぞれの置かれている環境の諸々の話を~幸せな時間。

今回は断捨離の話で盛り上がったなぁ。
同年代、思うところは同じなのね(笑)
アラフィフ、ターニングポイント!
いっぱいアイディアとエネルギーをもらって、いつもの生活へ。

いつまで続くかな。
また、チャージが必要な頃に会えるのを楽しみにしています!

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント