今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

久々に機種変しました

今年の目標に「ブログを書く」も入ってるんだけど、やっぱり気付けば最後の更新から1週間(汗)

一体何をしていたのかと振り返ると…

使い始めて5年目のスマホ「ストレージがいっぱいのため、システムが正常に作動しない可能性があります」という警告が頻繁に出る様になりまして。

原因は撮りっぱなしの画像かな?と思い、写真の整理をして一旦問題はなくなったものの、やはり、再発。

そりゃそうだ、今時16GBだもんね~5年使えば元は取ったかな。ここいらが乗り換え時かなぁ…と仕方なく、ようやく重い腰を上げる事に。

久々の機種変、今回はandroidからiPhoneにしました。

というのは、昨年4月の緊急事態宣言の時に小5ムスメ用にiPadを購入したのですが、使い方がよく解らなくて。

ペアレンタルコントロールを設定してはいるものの、管理も同じ機種でしているため、いちいち許可を出すのにムスメのアカウントからログアウトして、自分のIDでログインして…という手順を踏む羽目になり(涙)

これ、iPhoneにすれば解決するよね?それに、iPadのいろいろもiPhoneにすれば嫌でも覚えるよね?もし万一使い勝手が気に入らなかったら、ムスメが中学に上がる時にお下がりすればいいや~!

節約のため、中古のsimフリーを買い、おうちで機種変。事務手数料もかからないしね。

結果、もしお店で機種変したら50,000円以上かかったところが、20,000円で済みましたよん♪

詳しく書くと
ワイモバイルiPhoneSE 64GB 53,400円(事務手数料3,000円を含む)
→iPhone7 128GB 20,200円
って感じです。

しかし、慣れないiPhone。分からない事に出会う度に昔のandroidで調べて…なんだかなぁ。

ま、人でも同じか。付き合い始めは手がかかる。

これからいい関係を築いていくべく、頑張ります!

*******************
お天気が荒れてますね~災害で苦しむ地域がない様にと祈りつつ…
ご訪問ありがとうございました♡あなたにとって良い一日になります様に。

コメント