今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

クロワッサンの店のあみたわし

ブログをやっていると、つい「あ、これネタになるかな?」なんて思って写真を撮るんだけど、なんてったってゆる~い更新頻度ですから、気が付けば数カ月経ってたりして…

 
クロワッサンの店 あみたわし

これもその一枚。写真の日付を見ると4月23日。

食器洗いについて~昨年まではスポンジを使っていました。

たかがスポンジ、なんだけど、毎日使うモノだからそこは拘って、いろいろ試してパルシステムのオリジナル商品『やっぱり石けん!キッチンスポンジ』に落ち着いていたのですが、止めてしまったため、購入できなくなりまして…

またスポンジジプシーの日々に(涙)

かといってスポンジのためだけに生協に再加入するってのも…ねぇ。

そこで、あみたわしはどうだろう?と思い立ち、いろいろとググってみたらどうやらクロワッサンの店のモノが良いらしい。

が、我が家の近くにお店はなく…わざわざ取り寄せて使い勝手ががっかりなのも嫌なので、とりあえずドラッグストアで手に入るあみたわし『ズビズバ サラッシュ 立体タイプ 隅々まで洗えるあみたわし』なるものを購入しました。

そしたら、なんと3ヵ月も使え~スポンジの時はもって3週間だったので驚き!~使い心地も良好!

すぐに乾くからっていうのはもちろん、あみたわし自体についた汚れがさっと落ちるっていうのがなんとも衛生的で。

例えば、スポンジでカレーのついたお皿なんか洗っちゃうと、スポンジ自体が汚れちゃって落とすのに一苦労だったけど、それが無くなりました~♡

噂通り、水筒とかの細かい部分にも入り込んで洗えるし、そうそう、スポンジの様に置き場が不要なのも嬉しい♪


こんな風に引っ掛けてます

って、タイトルに反してサラッシュのレビューになってる(笑)けれど

あまり考えずに買ったモノ(旭化成さんごめんなさい…)ですらこんなに良いのだから、ネットで評価の高いクロワッサンの逸品は「どんだけ~!(IKKOのマネをしているチョコプラ松尾風に)」なのか試してみたくなり、コロナで緊急事態宣言が出ていた4月に「どこにも出かけられないのなら…」とオンラインショップでついにポチったのですよ!

結論から申し上げますと…素晴らしかったです~。

サラッシュより網が硬くて腰がある分、細かいところに網を押し込んで洗いやすい!

かといって硬すぎず…本当に絶妙!

そして、サラッシュで使われている繊維より汚れをはじく力も強い、ビニール寄りで汚れが繊維に入り込まない=あみたわし自体が汚れにくい感を受けました。

そして、写真を撮ったのが4月だったから…4ヵ月以上使えたって事だぁ!

でも、新しいモノと一緒に写真を撮るとやっぱりくたびれてるのね(笑)

という訳で取り替えます。

これは我が家の定番になりそうです♡


ついでに使い込んだサラッシュとも記念撮影~もうちょっとこまめに変えるべき?って突っ込まれそう(笑)

*******************
お付き合いありがとうございました~♡あなたにとって良い一日になります様に。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント