今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

生存確認を兼ねての佐野プレミアムアウトレット

毎年恒例なんですが、今年も佐野プレミアムアウトレットスーパーセールに行って来ました!

一緒に行く相手もいつも一緒。四半世紀前に同じ学校に通っていた友人達。

昔はちょくちょく遊んでいたけれども、お互いに歳を重ね、それぞれの置かれている環境が変わり、今は年1回のペースで生存確認を兼ねてのアウトレットです。

最近はアウトレットに足を運ばなくても安価なものは沢山あるし、年齢的にもそろそろアウトレットじゃなくてもいいかな~という気がしないでもないのですが、都会ほどごちゃごちゃしていなくて、適当に話を楽しみながら、身体を動かせて食事も出来る。その程よさが心地よく、やっぱりここにしちゃいました♡

朝早くに平塚から上野東京ラインで2時間半かけて小山で合流。そこから、友人の車で小一時間かけて目的地へ。

車中、1年会っていない事が信じられないくらいにトークが弾みます。

10時前に到着すると、よいお天気だった事もあってか、いつもより人が多くて!そんなに買い物する気もなかったのにスイッチが入ります(笑)

なるほど。いろんな店を覗いてみて思ったのですが、今年は安い!消費税増税で商品が売れなかったのかな?なんとか売り切りたい!!というお店側の熱い想いが感じられます。

で、今回の戦利品

 
LEVI’Sのジーンズ
定価10000円のものが3000円でした~♪さらに、LEVI’Sでは商品を2つ買うと1つ無料という企画をしていたので、一緒に行った友人とまとめ買いし、友人のジーンズを1本タダに。で、ワタシも消費税分300円を友人からサービスしてもらっちゃいました。

ジーンズはワタシにとって家事をする時の仕事着。1年位でダメにしてしまうので、いいモノが安く買えると本当にうれしいです。

EDWINのシャツ
気に入っていたネルシャツを破いてしまったので、新しいのが欲しくていろいろなお店で気にかけてたんだけど、流行ってないからかな、あんまり売ってなくて。結局、ネルシャツが定番のEDWINに落ち着きました。

5000円以上で20%オフをやっていたので、ここでも友人とまとめ買いして20%オフに。1枚2000円が1600円になりました。


後はFukusukeで靴下をまとめ買い~。

他にも、欲しいな~って思うものがあったのですが、レジに並んでいる列があまりにも長くてアラフィフ母さん的には無理でした…ま、今にして思えば却って無駄買いしなくて良かったかな。

気の置けない友達に似合ってるかどうか、忌憚なき意見を述べてもらってゲットしたモノは間違いなく使えるものが多くて、ランチの紅虎菜舗の大きい餃子もトマトラーメンもなぜかいちごパフェ(ランチタイムなので頼んでいる方が誰もいなくて、お店的には迷惑だっただろうな…)も美味しかったし、なんだかんだ言いつつ、また来年も往復7時間かけて行ってしまうかもしれません(笑)

*******************
ご訪問ありがとうございました♡あなたにとって良い一日になります様に!
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

コメント