今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

同じモノに買い換えました

長きにわたり使っていた魔法瓶がついに壊れました。

デザインが可愛くて、とっても気に入ってはいるのだけど、フタに指の引っかかる部分がないため開けづらいという難点がありまして~

朝にお茶を淹れたにも関わらず、一度も飲まなかった日なんかには、中身が冷めて内気圧が下がって固くなるので、さらに開けにくさ倍増です(涙)

そして、ついに力一杯回そうとしたところ

ちーん(合掌)

そんな理由で違うタイプへの買い換えを検討したのですが、我が家では前述の通りお茶(麦茶)を作り置きしておくのに使うので、匂い移りのしないステンレスではないものが欲しく、さらにメンテナンスのしやすいシンプルな構造の商品がいいな、ってなると、結局このペンギンに辿り着き…

同じモノを買ってしまいましたxxx

同様に、バターナイフ。

これもナイフ部分が取れる様になってしまったので買い替え。

このナイフの場合は「収納するのに場所を取るのが欠点だな~」と思っていたので、一度は一般的な商品に買い換えたのだけど『自立する』という点が使いやすく壊れていてもみんなこちらを手に取る!!

…結局、同じモノを買い直しました。

でも、壊れても、また同じものを買い換えてしまうほどに愛着のある商品っていいですね♡

魔法瓶 / Helios サーモバード
バターナイフ / ダルトン コロン

2代目にバトンタッチ!宜しく頼むよ~!

*******************
週末はまた春の嵐の様です。我が家は久しぶりの旅行なのに(涙)
色んな意味で気を付けていってまいります。
このブログを見て下さってるあなたにとっても良い週末になります様に。

ご訪問の記念に是非<(_ _)>

コメント